夢は叶うのか

20120130.png中旬、naruと髪を切りに出かけた。
naruが約20年通う理容院だ。(y.m38

先々月、縮毛矯正した際に叶わなかった髪型。
そう、ぶ厚い前髪!
若く見えるだろう、あの前髪・・・!!

しかし今回、店員さんに
「前髪・・・欲しいんです。」
としか言えなかった。おらに勇気をくれ~。
店員さんは気持ちを察しつつも、
「・・・・・うーん、(髪が)重いからね。」
・・・的確なコメント、有難うw
やはり多い髪には、でかい顔には似合わなのか。
そして叶わない髪型なのか。。。(遠い目)

結果、いつもの斜め前髪となった。
naruは夢破れた私の肩を叩き、
「また次があるっすよ。」

『次』は痩せてからだな。当分叶わないかっ。

カテゴリ: つれづれ | リンク |

4 Responses to 夢は叶うのか

  1. ベル :

    分厚い前髪、憧れますか。。
    CMでAKBの前田さんがやってる髪型ですよね、きっと。。
    私は(当然年齢的に無理っちゅう話が先ですが)自分には絶対おかっぱは似合わないと思うのでシャシャっとレイヤーを入れたななめ前髪が好きです。
    でも私のように髪が少ないと、分厚い前髪ってすでに物理的にも不可能ですが、
    まにまにさんだったら出来ると思いますので、是非実現させてください!
    したい髪型ってできるうちにやっておいたほうがいいっす。
    歳を重ねて髪が減ってきたり白髪になってきたりすると、だんだん選択肢少なくなってきますからねぇ。。(^_^;)

  2. まにまに :

    あの前髪です。比べるのがAKBだとかなりのダメージっす!
    結構、私より年上の方でもやっておられるのです。でも皆さん似合ってるし、何より美容院で断られていない。。。
    そうなると、やはり私自身の問題?!(諦めろってか)
    と、とにかく痩せてから・・・その時、リベンジしたいと思っております。・・・いつになるやら。
    私は逆に剛毛なので、伸ばすと扇型、もしくは天然アフロ状態に。美容院では大体、嫌な顔をされます。(このお店の店員さんは我慢してくれてますw)服でも髪型でも、一体どれが自分に似合うのか?この年になっても分からないという。。。

  3. たかこ :

    今回は言うぞ、今回はこの髪型にしてって言うぞ、って頭でイメトレして行っても、いざ!となると漠然としか言えない自分の不甲斐なさが許せない!もう!となる気持ち、お察しします。
    私も来週切るんですー。言えるかなぁ。やりたい髪型の写真の人がものすごく可愛いと、写真見せても「あんたねー、この髪型しても、あんたがこんな風になるわけじゃ無いのよ」(ふうー)とため息付きで思われるのがコワイです。
    まにまにさんの髪質だとパーマ無しで綺麗に流れが出来そうですよね。何よりも旦那様はどんな髪型の奥さんでもメロメロでしょうけど。

  4. まにまに :

    たかこさんのお気持ちも分かります、分かります・・・!
    美容室で渡されるカタログで「どんな感じになさいますか?」と聞かれますが、どのモデルも髪質だけでなく顔も可愛い!しかも若い!!・・・なので、大体ひるんで言えなくなります。
    たかこさんはお綺麗だし、どの髪型も似合いそうですよ。お会いした時のロングも素敵でした。来週、どんな風になさるのか気になります。店員とのヤマを越えられるか、そこも気になるところ!
    naruは優しいので「いいよいいよ」と言ってくれますが、ネガティブな私は「どこがどこが」と詰め寄ってしまいます。