今年もやっちまうかな

20120107.png家族を招いて我が家で新年会。
そこで『naruの漬け丼祭り』を開催!

我が家に来る方々は皆、
「naruさんの手料理」をリクエスト。
・・・・・頑張っていこう、私。

今回はマグロの漬け丼以外に、
マグロカツと安納芋の天ぷらも作ってくれた。
これがまた美味い!皆、喜んで食べていた。

甥っ子は成長期。姉の背を越してしまった。
しかし身体は大きくなっても、まだまだ子供。
毎度naruを座椅子変わりに、脚の間に座り込む。
naruの『腹襦袢』が気持ちよいのだろう。
来年はどうかな?座らなくなるのも寂しい感じ。

あっと言う間に新年会終了。
皆さん有難うございました!今年も宜しく。

いやはや、美味しかった♪こりゃ痩せないな・2012。

カテゴリ: つれづれ | リンク |

2 Responses to 今年もやっちまうかな

  1. ベル :

    なるじぃの漬け丼、ご家族の皆さんにもお気に入りなのですね!
    いいなぁ。。!
    なんというか、男性の手料理って私も憧れるっす。
    滅多に男性の方の手料理をいただいたことがないので、ほんと羨ましいです。
    天麩羅も、揚げているうちに油で満腹になってしまうので
    我が家ではもうほとんど家で作ることはなくなってしまいました。
    なるじぃ座椅子の甥子さん、まだまだ小さく見える(なるじぃが大きいからか?)ので、
    きっとまだしばらく座椅子を楽しまれそうな気がします。
    うちの次男も4年生くらいまで、私の膝に乗ってきてくれたのがもはや懐かしくて思い出したら涙が。。。
    今年もよろしくお願いします!

  2. まにまに :

    naruの友人(男性)も料理をされる方が多く、これがまた上手なんです!!naru自身も元から料理好きでしたが、やはり友人達の影響もあるようです。
    家族・友人達は「naruさんの〇〇を」とリクエストするので奥さんとしては面目が。いやでも、私もそっちがいいのでやはりnaruに作ってもらうという。。。美味しすぎて、一向に私の料理の腕は上がりません!
    ちなみに、甥っ子もチャーハンや卵焼きを作ってふるまってくれます。料理をする男子は素敵です☆
    naru座椅子。お父さんが痩せているので、このおじさんの腹襦袢が心地よいのでしょう。来年はどうかな?ギリギリまでnaruにこの腹襦袢を保ってもらう事にしましょう。。。