ラテアートは楽し

20120127.DSCF2471.pngよく行くスタバにてラテアート体験。
忙しいnaruを誘っての参加。(ごめん)

デロンギの「エスプレッソ・カプチーノメーカー(スタバ)」を使用。
店員さんによる説明の後・・・
一人ずつ実践!(手を添えられたけど)
難しかった・・・。
でも、何よりも美味しいし楽しい!欲しいなぁ。。。

naruは手伝い無しで挑戦。
中々の出来栄え。ハマったようです。

奥が私、手前がnaruのラテアートです。
微妙に顔が似た感じに。(下手さ加減もw)
ちなみに、何を描いたのか分かりますか?

カテゴリ: 作ってみた, 行ってみた | リンク |

4 Responses to ラテアートは楽し

  1. たかこ :

    耳があるから動物ですよね?犬か猫か熊でしょうか?
    きゃー、違ったらごめんなさい!
    ウチにも似たようなキットがあります。でも星とかハートとかもっとシンプルなモノでムースで描くのではなくて、カカオパウダーとかで描くのですが。

  2. ベル :

    スタバでラテアートの体験ができるんですね。
    絵は、クマさんかな?
    こういうの、自宅で作れたら楽しそうですね~。
    前にネットで、スタバのラテアートの凄い人が、何も使わずに
    そそぐときのそそぎ具合だけで美しい模様を描いているのを見て驚きました。

  3. まにまに :

    動物でございます^^そうです!「熊」でした。
    自分はお題を知っているので、熊以外に見えないのですが・・・冷静に見るとやはり動物の「何か」っぽいですねw
    カカオパウダーで描くラテアートもいいですね!
    今回のはこのコーヒーメーカーに付いているスチーマーを使いました。フォーマーで作るものとは泡の細かさが違うので、ラテアート向きなのだとおっしゃっていました。きっと家で作れると楽しいでしょうね。

  4. まにまに :

    今回こちらの店舗では初の試みだったそうです。家ではフォーマーを使ってなんつってカプチーノを作るくらいで、ラテアートは初めてだったので・・・とても楽しいひと時でした。
    そう、「クマ」でございます!正解です^^
    日本人で世界一になった方が作るラテアートをTVで見たことがあります。とても繊細で、飲むのが勿体無いような。今回、同じようにスチームしたフォームドミルクを使ったのですが、やはりプロのそれとは雲泥の差ですw