雪のうるう年

20120229.DSCF2895.png夜中から降り出した雪。
今朝には真っ白な世界に。。。

夕方近くまで降っていたけど・・・
明日は気温15℃との予想!信じられない!
積もった雪を測ると7cmあった。
しばらく溶けそうにないわ。。。

作業のため、naruは仕事先で泊まりとなった。
頑張ってね!風邪引きません様に。

積もった雪に似顔絵を描いてみた。
実は2006年度ブログにも同じ事を。懐かし。。。
2月はおさぼり当ブログ。
ひまな私でも、まにまに出来ない事もあるのさっ。
私も色々、頑張るぞ、と。

20120229.2006.yukikao.P1010108.png←2006年版。

カテゴリ: つれづれ | リンク |

4 Responses to 雪のうるう年

  1. たかこ :

    可愛い似顔絵ですね。発想が素敵です。
    それにしても東京のお天気訳が分からない事になってますね。
    三寒四温とは言いますが、これはちょっと…
    ご自愛下さいませ。

  2. ベル :

    似顔絵、可愛い~。。
    この黒いのは細かいけれど海苔か紙なのかな?
    (海苔なわけないか!)
    今朝は道が凍っているようですが、今日は春の陽気らしいですね。
    でもまだ週末には少し冷えそうなので風邪ひかないようにしたいですね。
    2月も早かったーー!

  3. まにまに :

    新年より天気の良い日が続いていたので、「寒い」という感じがしませんでした。もう3月、春だな~と思っていたらこの雪です。梅の開花も一か月遅れていたそうで・・・。実は寒かったのですね!気づかなかった・・・脂肪のせい??
    数年前、4月に降った雪には驚きましたが。それは無い事を祈っています。桜の蕾も心なしか寒そうです。満開の春が待ち遠しい。。。
    たかこさんもどうぞご自愛ください。

  4. まにまに :

    有難うございます(照)
    でも、残念ながら海苔ではありません!すみません!w
    紙にマジックで目鼻口と眉を描いてくり抜き、雪の上に置き並べたものです。暇な私ならでは、です(;O;)
    2月は1日多かったものの、早かったですね。というか、もう3月??もっと1日を大事にして過ごさねば・・・(といっても、こんな事してて説得力無し)
    まだまだ寒い日が続きそうですね。どうぞお身体をご自愛ください。