いつ叶うかな

20111208.png師走になってしまった。
PC不調で更新出来ず。その間にあった出来事をば・・・。
———————————————————
11月初め、姉オススメ美容室へ。
縮毛矯正が良い仕上がりとの事。
私はひどいクセ毛
「(どうせ・・・)」という気持ちで施術してみたが・・・
あらまぁ!びっくり!直毛に。
肩にかからない程度にカット。
あ、こりゃおかっぱだ。あは。直毛って嬉しい!

「前髪はどうされます?」と、店員さん。
私が「皆がやってる、ぶ厚い前髪・・・」と言い終わる前に、
「『顔』!!って、なります・・・なっちゃいます・・・。」
店員さんがやんわり、ハッキリと言い切った。

施術前に「無理を承知で小顔に☆」とお願いした私。
ぶ厚い前髪は、小顔だけのものだったか・・・!
浮かれすぎたなこりゃ。あはは・・・ふ。

丁寧で上手。満足な仕上がり。店員さん、有難う。
いつか小顔になったら、前髪をぶ厚くしよう。

カテゴリ: つれづれ | リンク |

8 Responses to いつ叶うかな

  1. たかこ :

    前髪一つで印象変わりますよねー。私は結構直毛ですが、量がハンパないので伸ばす時は前髪作らないと、それはそれはものすごい束が出来てしまうんです。
    一度ボブにしましたが、帽子がかぶりたいのでまた伸ばし始め、先日日本に一時帰国した時に日本の美容院で「イマドキ」の髪型オーダーですよ!ー「イマドキ」ですよ「イマドキ」!(しつこい)
    でもですねー、なーんか違う!老ける、老ける、なんでこんなに老ける?!って思っていたら、あたしってば、老けたんです。そりゃあ、そうです、もうこの歳ですから…と気がつきました。ちーん。(そんな若い子の髪型にしたわけじゃないですよ)

  2. あき :

    わたしも前髪ぱっつんは絶対無理です。
    くせっけなので、前でぱっつんと二股に分かれるから。
    まあ、これがかっこ悪いのなんのって。
    あの髪型は小顔専門のヘアスタイルなんですね。
    縁がないのがよくわかりました・・・
    春に向けて、ぜひ分厚い前髪にしてくださいねー。

  3. まにまに :

    「髪は女の~」と古から言いますが、やはり美しい黒髪は憧れ。(たかこさんの黒髪、美しかったっす!)小さい頃は直毛だったたのに、小学校入学と同時にショートにされてからクセ毛に。嗚呼、あの頃に帰りたい(無理難題)。
    「イマドキ」にしたんですか!どんなイマドキに?気になります(^O^)。というか、流行に疎いので・・・イマドキか・・・(しつこいかっ)
    姉は「『段カット』風にしたいんです」と言ったら「ダンカットって・・・何ですか?」と美容師さんに質問され、ショックを受けていました。段カットって、世代間共通語だと思っていました。これを聞いた私もショック。年を重ねると様々な場所でジェネレーションギャップと共に『老い』を痛感。
    たかこさんのイマドキ・ヘアー、拝見したいです☆ご自身で思われるより、似合っていると思いますよ。つか、全然老けてないし!

  4. まにまに :

    あきさんはショートにされるのを迷っていらっしゃいましたが、とてもお似合いでした。きっと自分で思うより、周りの意見って正解だったりするんですよね。・・・という訳で・・・私の「ぶ厚い前髪作戦」もきっとこの美容師さんのお陰で、被害を食い止められたのだと・・・(遠い目)。
    素敵な服を着るために・髪型にするために等々、女は美しさを纏うために事前の努力が必要なわけで。。。とにかく、今の私ではぶ厚い前髪は遠いー!キビシー!

  5. ベル :

    ストレートパーマかけたんですね~!
    私もサラサラの直毛のロングには憧れていて、
    CMみたいなサラ髪になりたい、、と心では思うのですが
    現実はいつもバッサリ短く切っちゃいます。
    私はもともと毛が細くて少ないので「ぶあつい前髪」というのは不可能。
    そうか、、今って分厚い前髪が流行ってるんですね!
    でもそれって髪が多い人しかできない技だなぁ。。
    もう一度くらい、「女らしい」と思われるフェロモンがある髪型(ってどんなんだ?!)をしてみたいですが、
    きっとこのままずっとショートで行ってしまいそうです。

  6. まにまに :

    サラサラ~と風になびいちゃってる黒髪、本当に羨ましいです。
    昔『ハビット』という半永久ストパーを、やはり姉の薦めで挑戦。本当に直毛になり、あの時初めて「サラサラ~」を聞きました。でも、あまりの直毛で自由なカットが出来ないんです。ある時段カットのままハビットをしたらツタンカーメン状態になり、笑いものになった事が。あの時の写真は今でも笑えます。出来る事なら公開したい。いや出来ない乙女心w
    あの多めの前髪は、何て言うのかわかりません。ちょっと幼い感じに見えるので、「=若返り」と思い込んでいる私。若返りの前に、小顔への道があまりに遠く。。。(涙)
    ベルさんのようにショートが似合うなら、私もショートにしたいんですよ。でもこの剛毛だとアフロ状態になるし、やはり小顔にならねば出来ない髪型なので・・・やはり遠い。。。(涙)

  7. ヤキトリオ :

    お! 縮毛矯正仲間ですね。
    勝手に親近感です!
    私は今まで前髪なかったので作ってみました。
    分量は薄いけど。
    ロングなので、おでこと頬肉wwが隠せていいかなぁ。
    ・・・て、思っているのは自分だけで
    やっぱり「The 顔」かしら?(爆
    ちなみに縮毛矯正1年もたせて限界きました。
    もっと早くかけ直せ!って話?w

  8. まにまに :

    ヤキトリオさんも縮毛矯正をしてらっしゃるんですね。
    私も親近感です(^^)
    でも、前髪を拒否されなかっとは!いいですね~。
    店員さん曰く、「顔が強調される髪型なんです。」とのこと。
    私には遠い遠い、髪型のようです。。。
    げっそりしてから、是非またトライしてみようと思いますw