もうクリスマス

20111110.1.DSCF1870.png20111110.2.DSCF1867.png今月のレッスンはクリスマスリース。
この日はマンツーで指導していただきました。
お話を色々しつつ、リース作り・・・。
時間オーバーで仕上げたのでした。
手より口が動く私。同時には作業出来なかったw

なるにも好評♪
可愛く出来あがりました。

インドアな日々で気付かなかったけど。
世間はもうクリスマスなのね。
今年もあと2か月なのね。。。
紅葉狩りも満足にしてないのになぁ。

カテゴリ: 作ってみた | リンク |

6 Responses to もうクリスマス

  1. 旧姓たかき :

    写真のクリスマスリースとっても素敵!!手作りなんて信じられない!!!
    まにまにさん、絵が上手なだけでなく、センスもいいのね。
    楽しいクリスマスが迎えられそうですね♪
    急に寒くなったので、お体ご自愛くださいませ。

  2. ベル :

    わーーー!とっても素敵なリースです!
    品があってこういう色合い好きです。
    まにまにさんの女性らしさが伝わってくるようですよ。
    私も町のツリーを見て、もうクリスマスかい!と思ってました。月日が経つのは早いものです。

  3. まにまに :

    有難うございます・・・といいつつ!
    見本を参考に(いや、かなり忠実にw)作成したので、良い出来栄えになりました^^
    秋らしさを満足に感じぬまま、冬に突入してしまいそうです。急に寒くなりましたよね。旧姓たかきさんも体調には十分お気を付けくださいね!

  4. まにまに :

    有難うございます^^見本に忠実に作成したおかげで、良い出来栄えになりました。
    シックな色合いにしたかったので、花材にあったピンク色のアジサイを目立たないようにしました。「女性らしさ」と書かれて「どっしゃー!」と発してしまいましたよ(昭和)。そして感涙。私を知る人も「どっしゃー、感涙」してると思います。。。
    今年は特に月日が経つのを早く感じました。あと2か月、大切に過ごしたいです!

  5. きえ :

    綺麗なリースですね。
    最近、姫がリースやツリーを見ると嬉しそうに「クリスマスね~★」と言ってます。と同時にジングルベルを歌ってくれます。(終わりがなく・・・(^_^;))
    きっと実物を見たら「わぁ~きれいね♪」と目を輝かせるだろうなぁ。本当に素敵です!!!

  6. まにまに :

    有難うございます!お手本のリースはちょっと甘い雰囲気。この年ではちょっと嬉し・恥ずかしな感じがしたので、「シック」を目指しました。思った以上に良くできて、満足です(^O^)まぁ、先生とマンツーだったからだけど!
    姫はもうお歌を?!是非とも拝聴したいものです。暖かくなったら、また皆でスイーツ会したいなぁと思っています。開催出来るといいなぁ(^^)