お誕生日おめでとう

20091030.DSCF8252.png20091030.png今日は母の誕生日。
家族勢ぞろいで誕生日祝いをした。
と言っても、私達が実家に到着した時にはすでに食事の準備は万端。
いつも手伝いせずすみません・・・母・姉達に感謝。(おいおい)
手伝いは出遅れたので、私は「喋り」で挽回w
久しぶりの集まり。大笑いで賑やかな楽しい誕生日になった。

ママ、お誕生日おめでとう♪
「来年はどうかしらねぇ・・・。」
など言わず、もっともっと長生きして下さいw

さて、甥っ子もこの日お祝いに来ていたのだけど。
彼が今夢中になっている『デュエルマスターズ』。
何故か私、このデュエマ(こう略すらしい)に誘われた・・・

全く、全く遊び方(バトル)が分からず。
「・・・いいからいいから!大丈夫だから。」
と彼の言葉を信じ、遊んではみたものの・・・理解出来ずw

このゲーム、カードそれぞれが意味を持ち、それらを組み合わせ戦う。
しかし、naruの調べによると約3000種類あるとか無いとか。

これを覚えるスペースが脳にあるなら、是非英語の勉強に使いたいw

デュエマ用語も独特で、甥っ子が
「〇〇と〇〇を~して〇〇を発動!」
「〇〇をブレイク、そしてWブレイク。」
とカードを見ながら、動かしながら言っていた。
私は「はっ?・・・え?・・・はっ?」と、「?」発動w
とにかく難しい。

何とか彼の指導(?)のおかげで、並べ方までは分かったけど。
バトルの仕方は最後まで分からず(;;)惨敗。当たり前じゃい。

何だか悔しい・・・とういう事で。
英語を後回しにし、デュエマを少し勉強しようと思った三十路。
一度は勝ちたい・・・無理かな。つか、無駄かw
脳の残りスペース利用には、勿体無いかしらん。

カテゴリ: つれづれ | リンク |

コメントは受け付けていません。